特集
技術教養シリーズセミナー
「タッチパネル」 「リチウムイオン電池」 「CFRP」 「半導体パッケージ」
異なる分野の各テーマの「全体像」と「基本」をまとめて学べるセミナー
技術教養シリーズセミナーとは?

 主に材料、デバイス、装置、最終製品メーカーの技術・研究開発部門、事業企画、営業部門の方々を対象に、常に市場が変更している技術をピックアップして、基礎・入門と課題・今後の動向をエキスパートが解説するセミナーです。
 
 新任・新人の方向けの入門講座としてはもちろん、ご経験がある方の「視野を広げる」「市場・業界の動きを把握する」「技術の全体像を掴む」といった目的にもお答えできると思います。

同僚の方、上司と部下の方、他部署の方等で是非ご参加くださいませ。
技術教養シリーズセミナー特典
 
 シリーズ内の4つのセミナーを2回以上受講される場合、2回目以降は受講料を5,000円割引いたします。
同一法人内でシリーズセミナーを2回以上お申込み頂いた際も、同様の割引がを適用します。
※ 上記特典はS&T会員にのみ適用致します。また下記の参加方法以外でお申込み頂いた場合は適用はできません。
※ 上記特典はその他の割引との併用はできません。
※ 1回目の受講に同一法人内(グループ会社でも可)による2名同時申込みがあった場合は、本割引ではなく「2名同時申込
  みで1名分無料キャンペーン」が適用されます。

2回目以降のセミナーへの参加方法

シリーズ内の4つのセミナーへのお申し込みが2回以降になる場合は、HPの申し込みフォーム、もしくはパンフレットの「通信欄」にお名前と最初に受講したシリーズセミナーのセミナー番号かセミナーのタイトルを必ずご記入下さい。 
リチウムイオン電池
LiBの基礎、入門として、また技術の俯瞰をしたい方は是非 エキスパートが解説!
あいまいな部分、ちょっと自信がない部分を見直すにためにも。 
CFRP
CFRPに関して理解しておくべき基礎を1日で学習します。また将来の見通しも解説します。 
タッチパネル
タッチパネル技術の基礎を1日で学習します。また最新トピックスとして、車載用タッチパネルも解説します。 
半導体パッケージ
これまでの技術、今後どう進化するのか、課題とは、半導体パッケージ技術を短時間に「パッケージ」して解説 
▲このページのTOPに戻る